• ALL NEWS
  • ELLE WORLD NEWS
  • EVENT
  • MEDIA
  • BLOG

PHILOSOPHY

BRANDS

RECRUIT

Catering

Yusuke Hotta

BLOG

NEWS

オンラインショップがオープンしました

この度、株式会社エルワールドは、経営するベーカリー「foodscape!」をキーショップに、オンラインストアを開設致しました。

 

焼きたてのパンをはじめ、今後は系列店のメニューを続々と追加していく予定です。

 

また、ご購入いただけるすべての商品を、お客様に安心して召し上がっていただけるよう、愛情を込めてひとつひとつ手作りでご用意しております。

 

すこしずつ自粛は緩和されておりますが、まだまだ予断を許さない状況です。この機会にぜひ、下記URLより当店のオンラインショップをご活用くださいませ。

 

https://food-scape.stores.jp

オンラインショップがオープンしました

新型コロナウィルス感染拡大防止への対応及び店舗営業に関するお知らせ

新型コロナウイルスによる「緊急事態宣言」に対する当社基本方針について

 

このたびの新型コロナウイルス感染症に罹患された方々および関係者の皆さまに、謹んでお見舞い申し上げます。 また、医療従事者をはじめ感染防止にご尽力されている皆様に、深く感謝申し上げます。

当社は、政府より新たに発令されました全国47都道府県を対象とした「緊急事態宣言」を受け、今後の当社基本方針を決定いたしましたので下記のとおりお知らせいたします。

当社各店舗を応援くださる皆様にはご心配、ご不便をおかけいたしますが、 何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

当社基本方針

 

2020年4月7日の緊急事態宣言が発令されて以降、当社は政府・自治体等からの決定や要請に基づき、出店環境に即した判断を店ごとに丁寧に行ってまいりました。

現在 、10店舗中8店舗を臨時休業としておりますが(5月6日時点)、今後につきましても店舗ごとの環境に即した営業または休業を行ってまいります。

当社のレストランは、その街で暮らし、働く多くの方々にとって社会生活を維持する上で必要な「食」を提供する生活インフラとしての役割を担う場と位置付け 、お客様とスタッフの安全を確保するための営業ガイドラインを設定 、運用しながら、店舗の営業を可能な限り継続することを基本方針といたします。

基本方針を踏まえた出店ロケーション別の営業体制および営業ガイドラインは下記のとおりです。

 

■バッドロケーション

店舗の規模並びに周辺の環境を鑑みて、3密を避けるための入場制限や屋外テラス席の活用に加え、テイクアウトや店舗スタッフによるデリバリー を店舗毎に対応しながら、営業または休業延長の判断をしてまいります。

 

■ 不動産デベロッパーロケーション

商業施設からの決定や要請に順次従い、 営業または休業延長の判断をしてまいります。

 

■ 行政・公共機関ロケーション

自治体等公共機関からの決定や要請に順次従い、営業または休業延長の判断をしてまいります。

新型コロナウィルス感染拡大防止への対応及び店舗営業に関するお知らせ

新型コロナウィルス感染拡大防止への対応及び店舗営業に関するお知らせ

【新型コロナウイルス感染拡大に伴う店舗営業に関するお知らせ】

 

このたびの新型コロナウイルス感染症に罹患された方々および関係者の皆さまに、謹んでお見舞い申し上げます。

当社は、7都府県を対象とした緊急事態宣言に伴い、全10店舗中8店舗について臨時休業することといたしましたので下記のとおりお知らせいたします。

当社におきましては、お客様の安全を第一に、店舗で働くスタッフが安心して働けるよう、感染拡大防止に取り組んでまいりました。

こうした状況におきましても当社を応援くださるお客様及び関係者の皆様にはご心配、ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

※随時更新させていただいておりますが、さらに変更となる場合がございます。

 

【営業中の店舗】

food scape!(ベーカリーカフェ)

大阪市福島区福島1−4−32

 

food scape!STORE(ベーカリーカフェ)

大阪市北区天満橋1−8−30 OAPプラザ1階

 

 

【臨時休業の実施店舗】

muse umekita  (イタリアン&グリル)

muse riverside(レストラン&バーベキュー

Tsuchi  難波  (農園野菜と魚介料理)

Tsuchi  茶屋町 (農園野菜と肉料理)

スモーブローキッチン中之島(北欧郷土料理カフェ)

THEODOR TeaStando(パリの紅茶専門店)

Bar ラウンジ堀江卓球部(卓球バー)

 THE BAR (スポーツバー&貸切スペース)

 

■実施期間

2020年4月8日(水)から5月6日(火)まで

※ただし、一部店舗につきまして商業施設の要請により休業期間が異なる場合がございます。

 

 

【新型コロナウィルス感染予防対策と店舗営業について】

 

一部の営業継続をする店舗につきましては、お客様とスタッフの安全のために、感染防止に最大限の注意を払いながら営業いたします。

営業時間等は、短縮しております場合もございますので各店舗にお問い合わせください。

 

店内における取り組み

■入口、トイレに手指消毒用のアルコールを設置しております。

■ 扉窓の開放及び換気を行ない、密閉空間とならないようにしております。

 

お席のご利用に関する取り組み

■ グループでのご利用は「最大で4名様まで」とさせていただきます。

お客様同士で充分な間隔を取ってご利用ください。

・2名様用のお席は1名様でご利用ください。

・4名様用のお席は2名様までのご利用となります。

・6~8様用のお席は4名様でのご利用(最大4名様まで)となります。

 

サービススタッフの取り組み

■ マスク着用にてお客様の対応をさせていただきます。

■ 手洗い、うがい、咳エチケットの徹底に努めております。

■ 検温を実施し、発熱や体調が優れないスタッフは出勤停止としています。

■ 手指消毒用のアルコールにて、スタッフも定期的な除菌を行います。

感染が一日も早く収束することを心より願いながら、スタッフ一同、感染予防および感染拡大防止に努めて営業してまいります。

新型コロナウィルス感染拡大防止への対応及び店舗営業に関するお知らせ

muse osakaに直営店の福島で人気のbakery「foodscape!」がPop up Shopとして期間限定でOPEN!

大阪福島区に拠点を構えるfoodscape!が堀江のランドマークであるmuse osakaに期間限定でオープン。
小麦は北海道産小麦を使用。FARM to BAKERYをコンセプトに野菜や米粉は農家さん直送。
滋賀県富田酒造さんの吟醸 七本鎗の酒粕を使用した酒粕ホットドック、福岡県小西味噌さんの麦味噌を生地に練りこんだMISOパンなど素材にこだわったパンを毎朝パン職人が一つ一つ丁寧に焼き上げております。心にも身体にも安心安全なパンを販売しております。ドリンクも芦屋のロースター TORREFAZIONE Rioさんにオリジナルで焙煎していただいているコーヒー豆を使用、自家製ジンジャーエールなどドリンクもご用意。


パンはお取り置きも受付ております。
スタッフ一同皆様のご来店をお待ちしております。
でお願いします。


2016年11月17日 〜 2017年2月28日までの期間限定
OPEN  am11:30 - 19:00
定休日  毎週水曜日

 

イベント出店予定 12月14日〜12月25日 大阪光のルネサンス2016 

HP http://www.hikari-kyoen.com/renaissance/

muse osakaに直営店の福島で人気のbakery「foodscape!」がPop up Shopとして期間限定でOPEN!

muse osaka リニューアルのお知らせ

この度『muse osaka』は、中之島図書館への新規出店に伴い、3月24日のランチ営業までとし、堀江店舗をリ二ューアルすることとなりました。

つきましては、平成28年3月25日より平成28年6月中旬(予定)の期間、堀江店舗は準備改装期間のため休業とさせて頂きます。

平素より『muse osaka』をご愛顧賜りましたことをスタッフ一同大変感謝しております。しばらくの間、皆様にはご不便をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。                  

なお4月1日よりmuse osakaのスタッフは、中之島図書館内『スモーブローキッチン ナカノシマ』にてオープニングスタッフとして勤務しておりますので、ぜひ遊びにいらして下さい。

 

≪お問い合わせ先≫

大阪市中央区安土町3-2-8 本町ABC髙橋ビル6F

℡:06-4708-8117  Fax:06-4708-8753

株式会社 エルワールド 経営企画室 廣重迄

 

≪中之島図書館出店店舗≫

『スモーブローキッチン ナカノシマ』

大阪市北区中之島1-2-10 中之島図書館内2F

℡:06-6222-8719   Fax:06-6222-8720